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プロテイン摂取量



体が1日に必要とするタンパク質の目安は

特別運動をしない人の場合

体重 1kg あたり 1.0g

体重が70kgの人なら通常は、およそ70g必要とされています。


アスリートの場合

体重 1kg あたり 1.5g~2.0g

つまり、体重が70kgの人なら

1日 105g~140g必要なのです。



その量のタンパク質を普段の食事から取ろうとすると、
そこには必要以上の脂質や糖質など余計なものを取りすぎてしまい

気が付いたら肥満体型に…なんて事も
(O´3`O)

ならばどうすればいいのか?

そこで登場するのが【 プロテイン 】です。

スプーン一杯

【 プロテイン 】は主にタンパク質の補給を目的に作られた食品で脂質や糖質を抑えてある為、

タンパク質を効率よく補給できるので筋トレ後の栄養補給として効果的なのです。
(ウェイトゲイン、ウェイトアップ等の表示があるものは体を大きくするのが目的なので、これは別物と考えて下さい。)


但し、体が一度に吸収できる量は『30kg~40kg位まで』と、決まっている為、複数回に分けてとる必要があるのでご注意ください。

面倒くさがってまとめて取っても吸収しきれずに余ってしまいます。

そうなると、いくらプロテインが脂質や糖質が少ないと言っても過剰摂取は太るだけなので、

必ず複数回に分けて取るようにしましょう。








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Thoughts on スポンサーサイト1日に必要なタンパク質

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まとめtyaiました【1日に必要なタンパク質】 (まとめwoネタ速neo) reffering on 2012/06/13

体が1日に必要とするタンパク質の目安は特別運動をしない人の場合体重 1kg あたり 1.0g体重が70kgの人なら通常は、およそ70g必要とされています。

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