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押忍!今回は、
『 プロテイン摂取のゴールデンタイム 』 
についてです。


プロテインシェイカー
【ゴールデンタイム】とは

トレーニング終了直後から30分以内
の事をいいます。


何故トレーニング終了直後から30分以内かと言うと

ホルモンの分泌( 男性ホルモンと成長ホルモン )が関係しています。

トレーニング直後はその成長ホルモンが大量に分泌されて傷ついた筋肉の修復が始まる為、

そのタイミングに合わせてプロテインを摂取するのが理想的と言う訳です。

ダンベル

筋トレで傷つけられた筋肉はトレーニング終了直後からその修復が開始されますが、

筋肉修復にあたり重要な存在となるタンパク質の補給が不十分だと不足分を補う為に傷ついていない他の筋肉を分解し、

そこからタンパク質を調達してしまいます。
 (((|| ゜Д゜;)) ヒィィッ!!

破壊された筋肉を修復する為に、自分の筋肉を破壊するというのは非常に残念…

せっかくのトレーニングを無駄にしない為にもこの
【 ゴールデンタイム 】を有効利用しましょう。

トレーニング終了直後30分以内に筋肉修復に必要な材料をきちんと与えてやれば、トレーニングの効果がしっかりと反映されていき、無駄なく 『 超回復 』していきます。

【 ゴールデンタイム 】を逃さず、プロテイン摂取をしましょう。








◆就寝前のプロテイン摂取について

寝る前は1~2時間前に飲むべし!!

就寝1~2時間前?えっ?何で?って感じですがちゃんと理由があるんです。

実は人は寝ている間にも大量の成長ホルモンを分泌していて、その成長ホルモンが大量に出るのが、就寝後30分~3時間位だと言われています。

先ほどの【 ゴールデンタイム 】の時とは違い、ホルモンの分泌される時間とプロテイン摂取のタイミングがズレてますよね?

これは単純にプロテインを摂取してから消化吸収されるまでに時間が掛かる為です。

この摂取⇒消化⇒吸収のタイミングをうまく合わせてやる事でプロテインの効果を最大限に引き出すことができ、筋肉はグングン成長していきます。

ただ就寝前のプロテイン摂取は胃腸に負担がかかるため胃腸が弱い人にはあまりオススメ出来ません。




いかがでしたでしょうか?

【 ゴールデンタイム 】の重要性、私なりに頑張って記事にしてみました。

最後までお付き合い頂き ありがとうございます。


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まとめtyaiました【プロテイン摂取のゴールデンタイム?】 (まとめwoネタ速neo) reffering on 2012/06/13

押忍!今回は、『 プロテイン摂取のゴールデンタイム 』 についてです。

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