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三角筋とは、

肩関節を覆うように付いている筋肉で、その名の通り三角形をしている筋肉のことです。


三角筋

腕を体の前、横、後ろ、の各方向から上に上げる動作で働きます。

肩関節を全体的に覆う構造をしている三角筋ですが、その前部、中央部、後部、それぞれ役割が分担されていて、


腕を前に上げる時には前部が主に働き、横に上げる時には中央部、後に上げる時には後部が働きます。





前部、中央部、後部、それぞれ役割が違うので、トレーニングも3つに分けて行います。

◆前部


フロントレイズ-2 フロントレイズ



◆中央部

サイドレイズ-2 サイドレイズ



◆後部

リアレイズ-2 リアレイズ



そして、最も高重量を扱え、三角筋全体のトレーニング種目として
ショルダープレスがあります。

◆三角筋全体


ショルダープレス-3 ショルダープレス



三角筋を鍛えると肩が大きくなり、たくましく、男前の体に見せるのに
とても効果的なんです。




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