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僧帽筋の筋トレ

『 シュラッグ 』



  ( > 皿 < )   もきゅっ!!

シュラッグ-0


【 種目 】

シュラッグ


【 トレーニング部位 】

僧帽筋





①脚は肩幅程度に開き、両手にダンベルを持って立つ


②肘は伸ばしたまま、胸を張り、肩甲骨を内側へ 『 グッ 』 と寄せる


シュラッグ-1





③両肩をすくめ上げ、上げきった所で1秒静止、両肩をゆっくりと下げる

シュラッグ-2

④ダンベルはあまり強く握らず、腕や肩の力を抜いて、僧帽筋をしっかり意識して持ち上げる

落下注意!





後ろ向き ^^


シュラッグ-3





シュラッグ まとめ


①脚は肩幅程度に開き、両手にダンベルを持って立つ


②肘は伸ばしたまま、胸を張り、肩甲骨を内側へ 『 グッ 』 と寄せる


③両肩をすくめ上げ、上げきった所で1秒静止、両肩をゆっくりと下げる


④ダンベルはあまり強く握らず、腕や肩の力を抜いて、僧帽筋をしっかり意識して持ち上げる

落下注意!


呼吸:上げながら吸い、下ろしながら吐く




let`s try-2





当ブログ内の画像で使用しているのがコチラのダンベル 2個セットです。

重量は 1個あたり、2.5 ~ 30.0Kg の間で自由に調節可能!!




Σ( ̄ロ ̄lll) 44% OFFって…



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