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三角筋 ( 全体 ) の筋トレ

『 ショルダープレス 』

三角筋のトレーニングで特に高負荷を扱う事が出来る種目です



   (o`・ω・)o   それっ!

ショルダープレス-0
【 種目 】

ショルダープレス


【 トレーニング部位 】

三角筋全体・上腕三頭筋・僧帽筋





①胸を張り、肩甲骨を内側へ寄せて固定


②ダンベルの真下に肘がくる様に、垂直に構える




ショルダープレス-1





③肘からダンベルまでを垂直に保ったまま、ダンベルを頭上で寄せる様に上げる

ショルダープレス-3

④手首をしっかり固定し、ダンベルはあまり強く握らずに行う

ダンベル落下注意!!


⑤腕の力ではなく、三角筋で持ち上げて1秒静止後、ゆっくりと下ろす





座って行っても良いです


ショルダープレス-4



この場合も胸を張り、肩甲骨を内側へ寄せてダンベルを両肩の高さで構え

頭上で寄せる様に上げる




ショルダープレス-2





ショルダープレス まとめ


①胸を張り、肩甲骨を内側へ寄せて固定


②ダンベルを両肩の高さで構える


③肘からダンベルまでを垂直に保ったまま、ダンベルを頭上で寄せる様に上げる


④手首をしっかり固定し、ダンベルはあまり強く握らずに行う


ダンベル落下注意!!


⑤腕の力ではなく、三角筋で持ち上げて1秒静止後、ゆっくりと下ろす


呼吸:上げながら吐き、下ろす時に吸う



let`s try-2





当ブログ内の画像で使用しているのがコチラのダンベル 2個セットです。

重量は 1個あたり、2.5 ~ 30.0Kg の間で自由に調節可能!!




Σ( ̄ロ ̄lll) 44% OFFって…



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