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三角筋 ( 中央部 ) の筋トレ

『 サイドレイズ 』


   (o`・ω・)o   それっ!

サイドレイズ-0


【 種目 】

サイドレイズ


【 トレーニング部位 】

三角筋・中央部





①胸を張り、肩甲骨を内側へ寄せて、脚は肩幅程度で立つ


②上半身は少しだけ前傾させ、肘も少し曲げて、ダンベルを横に構える


サイドレイズ-1



③肘や肩甲骨の位置を固定したまま、肩の高さより少し下の位置まで上げ、1秒静止後ゆっくりと下ろす

サイドレイズ-2

④腕の力ではなく、三角筋を意識して持ち上げる





椅子に座って行っても構いません

サイドレイズ-3





サイドレイズ まとめ

①胸を張り、肩甲骨を内側へ寄せて、脚は肩幅程度で立つ


②上半身は少しだけ前傾させ、肘も少し曲げて、ダンベルを横に構える


③肘や肩甲骨の位置を固定したまま、肩の高さより少し下の位置まで上げ、1秒静止後ゆっくりと下ろす


ダンベルを上げた時に上体が後ろへ反らない様に注意

④腕の力ではなく、三角筋を意識して持ち上げる


呼吸:上げながら吸い、下ろしながら吐く


( 苦しい場合は上げる時に吐き、下ろす時に吸うやり方で )






let`s try-2





当ブログ内の画像で使用しているのがコチラのダンベル 2個セットです。

重量は 1個あたり、2.5 ~ 30.0Kg の間で自由に調節可能!!




Σ( ̄ロ ̄lll) 44% OFFって…



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