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腹斜筋の筋トレ 

『 サイドベント 』

ぐぬぅぅぅぅぅっっっ!!
 (*0`∩´0*)ゞ

サイドベント-0


【 種目 】

サイドベント


【 トレーニング部位 】

腹斜筋 腹直筋





①ダンベルを片手に持ち、反対の手を頭の横に沿え、肘を出来るだけ真上に上げて保つ


サイドベント-1



②ダンベルを真下に下ろしながら体を傾け、反対側の腹斜筋がしっかり伸びきっている事を確認

サイドベント-2



③ダンベルをあまり強く握らずに、腕や肩の力ではなく、腹斜筋を意識して体を起こす。
ダンベル落下注意!!

サイドベント-1

このトレーニングではダンベルを持っていない側の腹斜筋が鍛えられます

しっかりと意識して行いましょう。






④ダンベルを持ちかえて、左右行って下さい


サイドベント-3





サイドベント まとめ

①ダンベルを片手に持ち、反対の手を頭の横に沿え、肘を出来るだけ真上に上げて保つ


②ダンベルを真下に下ろしながら体を傾け、反対側の腹斜筋がしっかり伸びきっている事を確認


③ダンベルをあまり強く握らずに、腕や肩の力ではなく、腹斜筋を意識して体を起こす。



ダンベル落下注意!!


④ダンベルを持ちかえて、左右行って下さい


呼吸:吸いながら体を横に傾け、吐きながら体を起こす



let`s try-2





当ブログ内の画像で使用しているのがコチラのダンベル 2個セットです。

重量は 1個あたり、2.5 ~ 30.0Kg の間で自由に調節可能!!




Σ( ̄ロ ̄lll) 44% OFFって…



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