前腕の筋トレ その2

『 リバースリストカール 』

ぬぅぉぉぉおおっ!!
 щ(゚ロ゚щ)

リバースリストカール-0




【 種目 】

リバースリストカール


【 トレーニング部位 】

前腕伸筋群





①片手にダンベルを持ち、テーブルやベンチなどに手の甲を上に向けて乗せる


リバースリストカール-1



②前腕をしっかり意識してダンベルを上げ、ゆっくりと元に戻します

リバースリストカール-2

③肘が曲がったり、前腕が浮いたりしない様に注意しましょう





④ダンベルを持ちかえて、左右行って下さい

リバースリストカール-3



リバースリストカール まとめ


①片手にダンベルを持ち、テーブルやベンチなどに手の甲を上に向けて乗せる


②前腕をしっかり意識してダンベルを上げ、ゆっくりと元に戻します


③肘が曲がったり、前腕が浮いたりしない様に注意しましょう



前腕の固定は、空いている手でしっかり押さえて下さい


④ダンベルを持ちかえて、左右行って下さい


呼吸:上げながら吐き、下ろす時に吸う



let`s try-1





当ブログ内の画像で使用しているのがコチラのダンベル 2個セットです。

重量は 1個あたり、2.5 ~ 30.0Kg の間で自由に調節可能!!




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