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前腕の筋トレ その1

『 リストカール 』

ふぅぉぉぉおおっ!!
 щ(゚ロ゚щ)


リストカール-0


【 種目 】

リストカール


【 トレーニング部位 】

前腕屈筋群





①片手にダンベルを持ち、テーブルやベンチなどに手のひら側を上に向け、前腕部を乗せる


②最初はダンベルを握りこまないで、指に掛ける様に持つ


落下注意!!

リストカール-1



③そのまま指を曲げて、ダンベルを握り上げ、手首をしっかりと巻き上げます

リストカール-2


④肘が曲がったり、前腕が浮いたりしない様に注意しましょう


⑤前腕をしっかり意識して巻き上げ、ゆっくりと元に戻します





⑥ダンベルを持ちかえて、左右行って下さい


リストカール-3





リストカール まとめ

①片手にダンベルを持ち、テーブルやベンチなどに手のひら側を上に向け、前腕部を乗せる


②最初はダンベルを握りこまないで、指に掛ける様に持つ


③そのまま指を曲げて、ダンベルを握り上げ、手首をしっかりと巻き上げます


④肘が曲がったり、前腕が浮いたりしない様に注意しましょう



前腕の固定は、空いている手でしっかり押さえて下さい


⑤前腕をしっかり意識して巻き上げ、ゆっくりと元に戻します


⑥ダンベルを持ちかえて、左右行って下さい



呼吸:巻き上げながら吐き、下ろす時に吸う



let`s try-1





当ブログ内の画像で使用しているのがコチラのダンベル 2個セットです。

重量は 1個あたり、2.5 ~ 30.0Kg の間で自由に調節可能!!




Σ( ̄ロ ̄lll) 44% OFFって…



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