上腕の筋トレ その1

("`д´)ゞ 

ダンベルを使用した 『 アームカール 』 っす!!

アームカール-0
【 種目 】

ダンベル アームカール


【 トレーニング部位 】

上腕二頭筋






① 脚は肩幅程度、胸を張り、背筋を伸ばして立つ

② 脇を閉めて、両手にダンベルを持つ



アームカール-1



③ 肘はあまり動かさず、勢いをつけずにゆっくりと両手を同時に上げる


④ 腕を上げた時に、上体が後ろへ のけぞらない様に行います




アームカール-2

⑤ 下ろす時もゆっくりと、腕を伸ばしきらない程度に下ろします

上腕二頭筋を、しっかりと意識して行いましょう。





横から見るとこんな感じ

アームカール-3



ダンベルアームカール まとめ


① 脚は肩幅程度、胸を張り、背筋を伸ばして立つ


② 脇を閉めて、両手にダンベルを持つ


③ 肘はあまり動かさず、勢いをつけずにゆっくりと両手を同時に上げます


④ 腕を上げた時に、上体が後ろへ のけぞらない様に行います


⑤ 下ろす時もゆっくりと、腕を伸ばしきらない程度に下ろします



呼吸:上げながら吐き、下ろす時に吸う


腕を上げきった時に手首を親指側にひねると、より効果的です

let`s try-1





当ブログ内の画像で使用しているのがコチラのダンベル 2個セットです。

重量は 1個あたり、2.5 ~ 30.0Kg の間で自由に調節可能!!




私が購入した頃よりも、かなり安い…Σ( ̄ロ ̄lll)

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