上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ     にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ       ブログランキングならblogram
スポンサーリンク
       チラッ
[木] д ̄ ) やっぱ ① でしょ 

...えっ!?... イチ ? ..(゚ー゚?)


基礎代謝3

今更ながら基礎代謝が低いと思われる人の項目をあげてみました。

◆運動不足

◇手足が冷えやすい、冷え性である

◆血圧が低い

◇顔色が悪い
◆頭痛、肩こり、腰痛に悩んでいる

◇生理不順

◆あまり汗をかかない

◇体温が低い(35.9度以下である人)

◆食べる量は少ないのに太ってしまう

◇疲れやすい

◆朝食を食べる習慣がない

◇無理なダイエットを続けている


これらの項目に2~3個当てはまる方は、基礎代謝が低い体である可能性大なので要注意!!



基礎代謝が低いと痩せにくいばかりでなく、美容にも影響が出てきます。

血液の循環が悪くなるので、むくみやすくなったり

肌の新陳代謝低下による肌トラブルの原因になることもあります。


肌荒れ

さらに健康面では、脂肪が蓄積されやすくなる為、

◆肥満

◇高血圧

◆糖尿病

などの生活習慣病を引き起こしやすくなるというわけです。

また、精神的にも

倦怠感、イライラ、憂鬱、などなど辛い事ばかり…

健康な生活は勿論、ダイエットや美容にまで影響を及ぼす基礎代謝

当然、無視はできません。

では、基礎代謝を上げるにはどうすればいいか?




<< 基礎代謝を上げる方法 >>

①筋トレやスポーツなど、運動をして体の筋肉量を増やす

②入浴 ( 半身浴 ) で体を温め、冷え性を改善

③普段の食事で代謝アップ

代表的なのは以上の三点。




個人的に一番のオススメは

①筋トレやスポーツなど、運動をして体の筋肉量を増やす

です。


トレーニングマシン

それは、

全基礎代謝量のうち、40%は筋肉で代謝される

人間の体の40%は筋肉で構成されている

以上の理由から、筋肉量を増やすのが基礎代謝アップへの一番の近道だと思うからです。

筋肉は、裏切りません!!

頑張った分だけ成果は必ず現れるので地道に頑張りましょう ♪

筋肉ーーーッ!ヾ(●`∇´●)ゞGETだぜーーーッ!



②入浴 ( 半身浴 ) で体を温め、冷え性を改善
③普段の食事で代謝アップ

については、基礎代謝の基礎 その4 で... m(_ _)m


関連記事

基礎代謝の基礎 その1

基礎代謝の基礎 その2

基礎代謝の基礎 その4
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ     にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ       ブログランキングならblogram
スポンサーリンク

Thoughts on スポンサーサイト基礎代謝の基礎 その3

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。