
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ     にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ       ブログランキングならblogram
スポンサーリンク
夏ですね!

熱中症 & 脱水症状 には本当に注意してくださいね!!

この時期コワいのが熱中症と脱水症状です。

「 熱中症って何? 」 「 脱水症状って? 」 という方は
下のリンクからどうぞ

熱中症           脱水症状

残念なことに、毎年夏になると熱中症で倒れる方が
あとを絶ちません。

「 自分は大丈夫 」 なんて思っていると危険

適度な水分&塩分の補給をして自分の体は自分で守りましょう。



だいたいの目安としては


15~20分間隔で1回200ml です。
( ちょっと大き目のグラス一杯位 )

水分だけではなく塩分の補給も必要なので、ただの水ではなく
スポーツドリンク等を摂取しましょう。





最近注目の経口補水液なんかも良いと思いますよ^^



<<< 味は・・・・・スポドリのが良いかな?>>>



遊びに行くのもスポーツをするにも健康でなければ
楽しくありません。

体を大切に ^^

夏をエンジョイしましょう♪


関連記事

本当にコワい脱水症状             熱中症 ┐( ̄Д ̄;)┌???

プロテイン摂取のゴールデンタイム      熱中症の初期対応と予防法 

BCAA
にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ     にほんブログ村 介護ブログ 介護福祉士へ       ブログランキングならblogram
スポンサーリンク

Thoughts on スポンサーサイト熱中症の季節 その2

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
